♪piacere-musica♪

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのドイツリート・Deutschlied 〜おさらい会に向けて〜

<<   作成日時 : 2008/04/11 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜・夜クラス;『はじめてのドイツリート・Deutschlied』では、去年の10月から今年4月までに習った歌曲のおさらい会をいたします。

今回はなかなか、皆手こずっています
なにせ、バッハから歌ってきたものが、今年マーラー初登場!!となり、和声も音楽の構築もだんだん高尚になって参りましたから・・・(^^;)
でも、素晴らしい曲ばかり〜! 4月中は目一杯復習をしています。

List "Es muss ein Wunderbares sein"
        (リスト・それは素晴らしいこと)  
Lehar "Lippen schweigen, 's flüstern Geigen"
        (レハール・唇は閉ざしても オペレッタ「メリー・ウィドウ」より)
Brahms "In stiller Nacht"
        (ブラームス・静かな夜に)
Mahler "Wer hat dies Liedlein erdacht?" 
       (マーラー・この歌を作ったのはだれ?「少年の魔法の角笛」より) 
Schumann "Frühlingsnacht" 
        (シューマン・春の夜 「リーダークライス」より)


どうです〜!?素敵な曲ばかりでしょ!!!
会員の皆さんはどれがお気に召されたでしょうか・・・?
 おさらい会後は、“郵便馬車”/シューベルト、“母の教え給えし歌”/ドヴォルジャーク
等、やさしい曲にもどるので、またゆっくり歌っていきましょう〜♪ 
安心してくださいね!

おさらい会は5月13日
 鎌倉市レイ・ウェルの多目的室です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめてのドイツリート・Deutschlied 〜おさらい会に向けて〜 ♪piacere-musica♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる