アクセスカウンタ

♪piacere-musica♪

プロフィール

ブログ名
♪piacere-musica♪
ブログ紹介
"piacere-musica"(幸せな-音楽)は、ソプラノ歌手のEmi Arai(荒井恵美)を中心にした音楽の輪の仲間たちの交流に場になればと思って開設したブログです。
どうぞ、楽しんでください♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あれから1年・・・
あれから1年・・・ 「復興祈願・つぶてソング演奏会」が建長寺・龍王殿で行われ、教え子と共に参加しました。 座布団を敷き詰めてざっと300人?  楽譜を手に皆大きな声で歌いました、“気よ被災地に届け〜!”とばかりに。 私もこの時ばかりは遠慮せず、きっちり歌いました。 このつぶてソングとは、被災された和合氏が復興の様々な思いを綴った言葉に新実先生が作曲されたものです。曲の名前は『放射能』、『あなたどこに』、『燃えあがろう』など、正に被災している方の“声”がストレートに刺さり、はかりしれない悲しみとやりきれない思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 16:02
久しぶりの鎌倉散策
久しぶりの鎌倉散策 19の午後はフランス語の仲間達とともにハープシコード奏者を鎌倉にご案内しました。久しぶりの鎌倉散策でした! 報告寺の竹林に午後の陽差しが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 11:15
〜『魅惑のドイツリート』講座・200回記念特別演奏会 お知らせ〜
〜『魅惑のドイツリート』講座・200回記念特別演奏会 お知らせ〜     『魅惑のドイツリート』講座・200回記念特別演奏会    4/12(木) 鎌倉学習センター・ホール 18:00開演    一般¥2,000    ペア券¥3,000(二名様)    学生¥1,000 ソプラノ:荒井恵美 ゲスト、バリトン:太田直樹 ピアノ:東井美佳 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 16:28
2012 久々にカムバックです! 皆さま、今年も宜しくお願いいたします。
2012 久々にカムバックです! 皆さま、今年も宜しくお願いいたします。 “初詣” ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 14:15
12/14(日) ≪ムジーク・コンツェルト≫開催!!!
私の個人の生徒さん達による発表会(ムジーク・コンツェルト)が今年で10回目を迎えるにあたり、今年は他の団体組にも参加していただくこととなりました! サブタイトルは〜ARAI Musik Fest(アライ・音楽祭)〜 華やかな音楽に溢れたステージを、どうぞ皆様聞きにいらしてください!!! そして、一緒に楽しんでいただけたら幸いです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 02:04
おさらい会・無事終了♪
おさらい会・無事終了♪ ≪はじめてのドイツリート≫では、今日前期のおさらい会を無事に終えました。 皆さま、お疲れ様でした〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 23:00
『WOLF歌曲全曲演奏会』文化庁芸術祭大賞受賞・祝賀会 4月20日 京王プラザホテルにて
『WOLF歌曲全曲演奏会』文化庁芸術祭大賞受賞・祝賀会 4月20日 京王プラザホテルにて (左からSop.天羽明恵さん、Pf.松川儒氏、Br.ロッキー・チョン氏) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 18:42
≪白鴎まつり≫コール・スィーガル出演!
4月24日(木) 鎌倉生涯学習センター・ホール 12:30開演 主催;厚生年金鎌倉白鴎大学 同窓会 毎年4月に行われる≪白鴎まつり≫は、生涯学習の一つとして厚生年金受給者の方々が活動されてる場;鎌倉白鴎大学が主催して行われます。 この中にサークルが、囲碁、俳句、詩吟、ダンス、カラオケ、ハイキング、等があり、我らがコーラスもこの中に属しています。    24日には、そのいろいろなサークルのお披露目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:54
≪西鎌倉混声コーラス・定期演奏会≫
5月31日(土)14時開演 鎌倉芸術館 大ホール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/15 00:16
はじめてのドイツリート・Deutschlied 〜おさらい会に向けて〜
火曜・夜クラス;『はじめてのドイツリート・Deutschlied』では、去年の10月から今年4月までに習った歌曲のおさらい会をいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:10
春です!!/ はじめてのドイツ歌曲・入門編 
この4月で満2周年を迎えた『はじめてのドイツ歌曲・入門編』、今月の25日で、めでたく第50回目となります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 21:51
ギックリ背中!!
ナンということでしょう〜!! 月曜の夜からギックリ腰ならぬ、ギックリ背中になってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 22:19
ついにお花見!!鎌倉の桜!
ついにお花見!!鎌倉の桜! ウフ! 春休みに我が子のように可愛がっている『はとこ』が遊びに来まして、 4月2日、仕事前に彼女らと母と、鎌倉の段葛の桜を見てきました! やっとお花見できた!!るんるん。 “写真撮ろう〜!”と、母に携帯で写真を撮ってもらおうとしましたが、携帯の扱いに慣れていない母は、何度も失敗・・・往来の人が待っててくれてるのに申し訳なくて、私の表情は笑顔が消えてしまい・・・・(ハヤクウゥゥ〜!^^;) でも、写真はイイ!こうして、残るのだから!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/07 23:38
桜が見たい!!
桜が見たい!! 桜が見たい!早く見たいです!!でも今夜のあの、霰(アラレ)まじりの豪雨はナンでしょう〜!? 仕事帰りの車の運転・・・少しコワイくらいでしたよね。 それでも蕾たちは開花の夢を抱きながらじっと耐えたことでしょう。 ご他聞にもれず、私もお花見大好きで、これまで千鳥ヶ淵、池之端、新宿御苑、箱根、南禅寺・・・いろいろ行きました。 今とても惹かれるのはJRのポスターでおなじみの角館・・・! 友達に聞けば「え〜、ど〜ってことナイヨ」とか、つれない返事が返ってくるのですが、行ってみたい!それから清水... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 01:34
アーンの“クロ-リスへ” (“A Chloris” by Hahn・R)
バロック風なしっとりとしたピアノ前奏・・・からもう魅惑の世界にはまり込みます。 上品で甘いクロマティッシュ(半音階)の誘いに乗って、メロディがはじまり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 22:20
「はじめてのドイツリート」と「はじめてのドイツリート・入門編」紹介
「はじめてのドイツリートDeutschlied」(活動;鎌倉市大船学習センター内で第2&4火曜18:30〜20:00) はドイツリート(歌曲)が大好きな方や、ドイツリートに限らず歌が大好きな方々が集まって1年で約10曲位をマスターしていく会です。 指導は私、Emi Araiが担っております。発声やドイツ語詩の発音は元より作曲者の生涯や作品のバックグラウンドにも目をむけ、楽譜からのメッセージを読み取り歌い表現していく楽しみを得ています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/20 00:28
 【金子有子・永遠に我らと共に〜!!!】
 【金子有子・永遠に我らと共に〜!!!】  チャリティコンサートの合唱に2度参加くださって、いつもいつもとびきりの笑顔で支えてくれていた金子有子さんが、肺がんの為、1/21に天国へ召されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 23:52
11/25 Musik Konzert \
11/25 Musik Konzert \ 声楽を習っている私の生徒さんたちによるコンサート、【Musik Konzert Part,\】が鎌倉パークホテルで開催されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:45
【はじめてのドイツリート・100回記念おさらい会!!】
11/6(火)、【はじめてのドイツリート・100回記念おさらい会】が鎌倉市の玉縄学習センターホールで行われました。 これは、2004年10月から始まったサークルで、「菩提樹」や「野ばら」・・・等の有名曲を含め、これまで古典BACHから現代ではWOLF,MAHLERの作品まで約35曲取上げています。 開設当初はドイツ語の発音もわからない初級レベルから始まり、今では英語のようにスラスラ読め、奥の深いドイツリート(歌曲)を皆で学び、楽しみ、大いに歌っている会です。 月2回、火曜の夜のごとに歌い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 23:14
「第五回チャリティ・コンサート」 無事、終演いたしました!!
「第五回チャリティ・コンサート」 無事、終演いたしました!! 御来聴の皆様、又このコンサートに御協力下さいました方々、更には出演者、スタッフの皆様、4月21日【荒井恵美チャリティ・コンサートVOL,5〜未来につづく子ども達のために〜】は、お陰様で無事に終演いたしました。 これまで賜りました皆様からのご支援、ご協力を誠に感謝申し上げます。 有難うございました。 皆様のあたたかなご支援により『ドイツ国際平和村』への寄付は¥220,014円送ることが出来ました。『平和村』の広報担当ヴォルフガングさん、また中岡さんからもお礼の書状を頂いております。「チャリテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 00:47
恩師とのお別れ・・・
3月17日 スイスの宮廷歌手、Ernst Haefliger・テノール歌手が亡くなられました。 享年87歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 00:24
ドイツ国際平和村 ≪世界ウルルン滞在記より放映≫
3/18日曜日の22:30から放送された≪世界ウルルン〜≫では、いつものクイズ形式とは異なり、「ドイツ国際平和村」との8年にわたる軌跡をまとめてつづっていました。ご覧になった方も多いと思います・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 15:25
ドイツ国際平和村について・・・
ドイツ国際平和村について・・・ ドイツ国際平和村=Friedensdorf Internationalは、デュッセルドルフ近郊の街にあります。 二度ほど、訪問しましたが、右は、2004年来訪時に、広報担当のヴォルフガングさんと、玄関の前で撮った写真です。 私が仲間としているチャリティ・コンサートは、この施設への寄付を目的としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 03:59
チャリティ・コンサートのホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~piacere コール・フォレストのMr.竹蔵さんが、放っておいたHPを再作成して下さいました。 どうぞ皆さん↑へアクセスしてくださいね! 竹蔵さんは大変な読書家でいらして、そのブログもものすごいですよ。http://takezo.cocolog-nifty.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/21 01:49
♪チャリティ・コンサートの為のコーラス、親睦会
♪チャリティ・コンサートの為のコーラス、親睦会 2007.1.8に、鎌倉を中心とするコーラス「コール・ピアチェーレ」と、川崎に本拠地をおく「コール・フォレスト」との初の合同練習が行われました!!! 4月21日(土)逗子文化プラザなぎさホールで行われる『荒井恵美チャリティ・コンサート』にこの二団体が、一つの合唱団となって出演するのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 00:48
大好きな海
大好きな海  この日は富士山も見え江ノ島も晴れ晴れしていて、あまりに美しくすがすがしいので、わざわざ車を止めて降り何枚も撮ってしまいました。 なかなか海の近くに住んでいても、浜辺まで出る事はめったになく、美しい夕暮れも見逃してしまうことが多いですが、運よく美しい海に出会えると、心の底から癒されます。 犬がいたら、散歩と云う名目で大見得きって海までいけるけどなあ・・・。だって、一人で浜を歩いたってヘンな感じですもの・・・。 マラソンか、スケッチか、何かきっかけを見つけなければいけませんね〜(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 17:52
新年・餃子パーティ!
新年・餃子パーティ! 毎年、飲み友達が集まり、我が家で大餃子パーティを開きますが、今年は1/4に開き、満腹になったところで海まで散歩に出ました。 暖かなお正月で夕焼けも美しかったです! 午後2時からスタートし、お開きは夜の10時前でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 11:23

月別リンク

♪piacere-musica♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる