♪piacere-musica♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ギックリ背中!!

<<   作成日時 : 2008/04/10 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナンということでしょう〜!!
月曜の夜からギックリ腰ならぬ、ギックリ背中になってしまいました!

大体いつも肩や首・背中が凝るタイプなのですが、加えて最近の疲労とストレス・・・がそんなに溜まっていたのかしらん・・・。
月曜日は冷たい雨の日でしたが21時、運動不足になってはイケナイと、週1で通っているテニススクールへ。
夢中で楽しんだけど、帰りの車の運転辺りから背中が張り痛み出し・・・家のマッサージチェアもしてみたけれどかえって痛くてダメ。
それでも火曜は都内へ。「アイタタ、アイタタタ・・・」と言いながらも頑張れた。 夜は『はじめてのドイツリート』講座。
音楽はワンダフルなもの
痛くてもへっちゃらになる!

水曜には更に痛みが増すので鍼へ。
『先生、明日もテニスいきたいと思ってたんですがぁ〜』
「ん〜?大丈夫じゃないですか?様子で行けると思いますよ」

・・・とんでもありません!!
治療の影響から益々痛みが酷くなり、パソコンに向かうのもキビシイ・・・
終には枕元へノートパソコンを持ってきてうつ伏せになりましたが、それでも呼吸するだけでもアバラに当たって痛い!!辛くてろくに寝れませんでした。

そして今日木曜日、
母が「ヒアルロンサン注射打ってもらえば直ぐ治るわよ〜!?」なんていうものだから、近所で評判の恐ろしく待つ整形外科へ。
待合室にはおばあちゃんがいっぱ〜〜い!
「GWには娘夫婦が箱根に連れてってくれるのよぉ〜」
とか、
「この間あなたが持ってた風呂敷素材の袋あるじゃない、アレ見せてよ、便利よねぇ〜」
「そろそrだから、トイレ行っとかない?…そう、行かない、アナタは?」
とか・・・
なんか皆さん元気そう〜(^^;) 私は持参した参考書を読んでいても、こんなほのぼの会話には耳がダンボ。

レントゲン写真を見せてもらいながら先生の説明。
「貴女の首は正常の形と違って湾曲してないですね、これは肩が凝る骨格なんです。あ〜、背骨も少し左に曲がってるね〜」
ショック!!
本当に、私の首の骨は横から見るとまさに棒。背骨もお日様の陽を求めて頼りなげに伸びる鉢の茎のように、なにげに左へ・・・。

これはいけません!仕事上でも不利です、治さなくっちゃ!!

私:注射しなくていいですか?
先生:注射する?鍼効かなかったんでしょ?でもしよっか!筋肉を和らげる注射ね。
私:(*^^;*)ヒアルロンサン・・・?
先生:(^0^``爆笑) アレは膝の関節にするものだよ、君みたいに若い人には使わないよ。
私:(赤面!若くないんだけどぉ・・・でもあのあばあちゃん達からしたらそうか。。。)
〜〜そして用量2本分を6箇所にしてもらいました。

8時40分診察券出し⇒10時過ぎやっと診察⇒レントゲン⇒注射⇒リハビリ⇒薬局⇒帰宅は12:30頃

それでも、おかげさまで今は随分楽になりました!!
明日は歌えそう
テニスもできるかしらん〜!・・・ナンチャッテ。

皆さんも、無理は禁物です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギックリ背中!! ♪piacere-musica♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる