♪piacere-musica♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/25 Musik Konzert \

<<   作成日時 : 2008/01/10 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

声楽を習っている私の生徒さんたちによるコンサート、【Musik Konzert Part,\】が鎌倉パークホテルで開催されました!

皆さん、本番の日が近づくと緊張感が漂い始め、間際には駆け込みレッスン状態でした。
いつものレッスンと違う伴奏合わせの日には、前後にいろんな方々の歌いっぷりを聞くことが出来て、また、おしゃべりも弾み^^;(それがまた楽しかったりする)だんだん覚悟も決まってくる様子でした。

当日はとても良い天気に恵まれて海がキラキラ輝くL.134を走り会場入りです。
念入りなリハーサル。こんなに時間かけてはホテル側が損!?
お客さまを迎える送迎バスが大船の指定の停留場所を勘違いし、お客様を乗せないで発車してしまう!!など、ハプニングもありましたが、開演時間を少し遅らせコンサートは始まりました。

やはり音楽は生もの!
本番だけ、間違えちゃったり忘れちゃったり、でもそこはご愛嬌です^^;

今年は嬉しい新たな出演;「Cour Doucuerクール・ドゥセール」
という、4月に結成した14人ほどの女声合唱団(私が指揮、指導をしています)が加わったことです
少ないながらも名前の通り、優しく甘美なハーモニー目指して頑張っております。
画像


そしてもうひとつ、闘病生活の中、《歌が生きがい》の金子さんが「ウィーン、わが夢の街」をそれはそれは素敵に歌ってくださったこと!!
本当に嬉しかったですね、みんな!金子さん戻ってきてくれて!
画像


コンサート後は、お待ちかねのお食事!!
昼間の、女性が多いビュッフェは要注意;何故ならデザートは必ず無くなってしまうから!
毎年、食事が落ち着いてくると楽しい余興が誰彼となく始まるのですが、この日は開演が遅れた為、皆で1曲歌うだけでお開きとなってしました。
少し残念でしたが、皆さん練習を重ねた分、悔いのない気持ちの良い楽しいコンサートでした。

みんな!来年は記念すべき10回目です!
パワーアップで頑張りましょう〜〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/25 Musik Konzert \ ♪piacere-musica♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる