♪piacere-musica♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの鎌倉散策

<<   作成日時 : 2012/02/22 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

19の午後はフランス語の仲間達とともにハープシコード奏者を鎌倉にご案内しました。久しぶりの鎌倉散策でした!
報告寺の竹林に午後の陽差しが・・・。

四季折々いつも素敵な鎌倉ですが、
報告寺内は竹林に囲まれ、俗界から一瞬ですが遮断されます。
凛とした空気に五感が研ぎ澄まされる、お気に入りの禅寺です。

夏は涼しく、ぼ〜っと暑さをしのぎ、秋は林をよぎる風に秋の匂いをかぎ、冬は笹の冷たい音に耳を澄ませ・・・。

でも日曜日は違いました{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%}
大勢の観光客と鉢合わせてしまい、茶席の休耕庵はお抹茶を頂く方の列で行列状態・・・!
なにせ、私たちの一行が8名でしたから、それだけでもお邪魔・・・
赤い布を敷いた長椅子は横に4つくらいあったでしょうか・・・それが3列。
画像
お手前してくださる方は二名・・・大変な顔ひとつも見せずに流石でいらっしゃいました。
  ご苦労様です・・・

やっぱり感性の宿るお寺です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの鎌倉散策 ♪piacere-musica♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる