♪piacere-musica♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪白鴎まつり≫コール・スィーガル出演!

<<   作成日時 : 2008/04/16 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月24日(木) 鎌倉生涯学習センター・ホール 12:30開演
主催;厚生年金鎌倉白鴎大学 同窓会

毎年4月に行われる≪白鴎まつり≫は、生涯学習の一つとして厚生年金受給者の方々が活動されてる場;鎌倉白鴎大学が主催して行われます。
この中にサークルが、囲碁、俳句、詩吟、ダンス、カラオケ、ハイキング、等があり、我らがコーラスもこの中に属しています。
 
 24日には、そのいろいろなサークルのお披露目です。

私が指揮指導している「コール・スィーガル」は5曲
  故郷を離れる歌
  ロンドンデリーの歌
  赤い川の谷間
  バイカル湖のほとり
  見上げてごらん夜の星を

〜短くも曲それぞれの特徴が違うので、切り替えが重要ポイント。
集中力の勝負です!

鎌倉TVも収録に来ます。
困るのはこの後私もソロで歌うことです。。。
今年は、花の街
     宵待草
     庭の千草
なんですか、家で最近ハーブガーデンを勤しんでおり、その影響か“花”づいた曲ばかりになってしまいました。(^^;)

指揮して自分も歌って・・・、というのは私自身もモチベーションの切り替えが大変です。
なにか気ぜわしい演奏になってしまわないか、荒い演奏になってしまわないか、気になるところです。。。

今回ピアノを担当してくれるのは仕事仲間(私より随分年下ですが)の伊藤奈央子ちゃん。
アレンジをいろいろしてくれるので、
おば様おじ様方を上手にリードしてくれます

今日は練習後、奈央子ちゃんを片瀬江ノ島の駅に送り、途中,車を海岸沿いのPにとめて、Il CHIANTI Beacheで大きなケーキ食べて和みました!
奈央子ちゃんはミルクレープ。私は苺のロールケーキ。
どちらも凄い量だった!!超満足

今日は何故か赤潮で、こんなことは1年を通しても滅多に無いことですが、曇り空の中、ところどころ赤く濁った海を見ながら、話は身体のこと・・・。
骨盤矯正だとか、最近流行のRPBだとか・・・。RPBとは・・・
          Relax in ・・・ 余分な力を抜き、意識的に小さな力でコントロールする。
         Posture ・・・ 正しい姿勢の意識的な誘導・保持。
         Balance ・・・ バランス能力を向上させるための身体軸を意識的に作る。

奈央子ちゃんはこの講習に夢中になっているとか!!「RPB」関連はまた改めてブログ書きます。

快速急行に間に合う時間まで、話に花が咲きました!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≪白鴎まつり≫コール・スィーガル出演! ♪piacere-musica♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる