♪piacere-musica♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春です!!/ はじめてのドイツ歌曲・入門編 

<<   作成日時 : 2008/04/11 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この4月で満2周年を迎えた『はじめてのドイツ歌曲・入門編』、今月の25日で、めでたく第50回目となります!

2006年4月から始めて今までに14曲の珠玉のドイツリートを歌ってきました!
そしてこの4月からは15曲目として
  Schubert “Frühlingsglaube” シューベルト  “春の信仰”
・・・ziemlich langsam(かなりゆっくり)という冒頭の音楽標示が春の陽だまりに温められた緩やかな風を感じさせてくれます。


        “春、全てが生まれ変わるのだ!”

新たに新入会員も二名加わってますます豊かな予感の膨らむ『入門編』です!
この先、入門編では連作歌曲に挑戦。
女声はシューマンの「「女の愛と生涯」から“この指にある指輪よ”
男声は同じくシューマンの「詩人の恋」から“美しい五月に”

・・・その後はブラームスの民謡集からたまらなく可愛らしい1曲“谷間にて”を。
数曲経て、冬には大曲の“ウィーン、わが夢の街”が待っています。


皆さん益々楽しく頑張りましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春です!!/ はじめてのドイツ歌曲・入門編  ♪piacere-musica♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる